Kindle Unlimitedで読めるイラスト関連本

イラスト描くにあたってイラスト関連サイトでもYouTube動画でも有用な情報がたくさんあるんですが、もともとKindle Unlimitedに入ってるので使い倒してやろうと思ってます。加入するほどでもないという人も99円キャンペーンの時に利用してダウンロード特典が付いている本の特典だけでもダウンロードするのがおすすめ。

Kindle Unlimited 対象の本はこちらでチェック

イラスト最速上達法:さいとうなおき

さいとうなおき先生の3か月上達法の本、youtubeと内容かぶってるけどタダならいいよね

プロ絵師の技を完全マスター キャラ塗り上達術 決定版 CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 対応:

10人のイラストレーターの作品の塗りの説明の本。.clipファイルがダウンロードできてこれだけでも価値ある。同シリーズの「魅せる背景 上達術」「エフェクト上達術」もKindle Unlimited対象だったことがあるので、時々チェックしてみると良いと思う

背景描きかた漫画:沼原望

パースの理屈はわかってるけどなんか背景と人物のバランスが上手くいかない、という時に読むとよいと思う。平易に書かれていてわかりやすい。

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式ガイドブック

まだ読んでない。公式だし一通り存在する機能が網羅されていることを期待している。

360°どんな角度もカンペキマスター! マンガキャラデッサン入門

初心者なのでこういう本がありがたい。Live2Dを動かす時にも役立った。中上級者には「もう知ってるよ」という内容なのだろうとは思う。

女の子の服イラストポーズ集 そのまま使えるシワパーツ800

Kindle Unlimitedに服のシワ関連の本は何冊かある。これが最良かはわからないが不満も無い。